生活雑貨/ニトリのおすすめアイテム

どこでも使える!万能でお洒落なドリップケトル

ケトルの握りの部分が手の形に合わせて波打っているため、ケトルが大変握りやすいのが特徴です。容量限度の1.5L水が入っていても手に痛みや疲れを感じずにコーヒーをドリップすることができます。

投稿記事

重みを感じさせない、手の形に合わせた握り

IHドリップケトルundefined1.5Lundefined

IHドリップケトル 1.5L 


ケトルの握りの部分が手の形に合わせて波打っているのがお分かり頂けると思います(写真参照)。ですから、ケトルが大変握りやすく、容量限度の1.5L水が入っていても手に痛みや疲れを感じずにコーヒーをドリップすることができます。

低級品のドリップケトルですと、注ぎ口からお湯が垂れてしまうことがあるのですが、このドリップケトルに関してはそういうことは一度もありません。1490円というお手頃な値段でとっても使いやすいケトル、オススメの愛用品です。

ガス・IH両用

基本的にガスコンロで利用することが多いのですが、場合によっては電磁調理器(IH)で利用することも可能です。様々なシチュエーションでコーヒーを抽出するのに、この点は絶対有利です。

優れたデザイン

シンプルですがデザイン性に優れたケトルです。使わない時には、お気に入りの場所にインテリアとして飾っておくだけで、部屋の雰囲気が変わります。私はいつもコーヒー豆を保存している缶と一緒に並べて置いてありますので、コーヒー好きの私にとっては、それを見るだけでホッとしている自分がいます。

私はニトリの店頭で購入しましたが、ニトリのHPから購入することもできます。

■IHドリップケトル 1.5L
価格:1490円(税込)
サイズ:幅31×奥行16×高さ19cm
URL:http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8944138

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます