オーロラ・ツアー&犬ぞりツアー

犬ぞり

犬ぞり

「オーロラをこの目で見てみたい! 」これが私を北極圏への旅へと駆り立てた一番の動機だったと思います。もちろん犬ぞりツアー、トナカイ・ツアーなど他の魅力も満載。他の土地では体験できないツアーをお楽しみ下さい。

オーロラ・ツアー

極夜で快晴の夜、北極圏の荒野に立っていれば、比較的簡単に見ることの出来る(らしい)オーロラ。ただし見渡す限り周りに明かりの無い荒野に立っているなんて、極点を目指す冒険家では無い限り、そうそう簡単に行ける場所ではありませんし、またその夜、必ずその地が快晴と言う保証もありません。

そこで必要なのがオーロラ・ツアー。その地方を知り尽くしたスタッフがその日の夕刻の天気図を元に、快晴になる地方を計算し、辺境のオーロラ観測スポットまで観光客を導いてくれます。もちろん最大限の努力をしてくれるスタッフですが、オーロラは、あくまで自然現象。見えない時もあるそうです。

一押しツアー会社

オーロラ・ツアーは多くの会社が企画しています。私が依頼したツアー会社はオーロラが見えるまで片道3時間もの道のりも厭わず、ノルウェーからフィンランド国境まで連れて行ってくれました。もちろんオーロラが見えました! 当日予約可能です。

犬ぞりツアー

極点を目指した冒険家達の映像を見て、「犬ぞりは楽しそうだな~」と誰もが思ったことがあるのではないでしょうか? かく言う私も、子供の頃、犬ぞりの冒険を夢見たことがあります。さあ皆様も、童心に戻って、犬ぞりを楽しんでみませんか?

選べるツアー

この会社では、4時間ばかりの半日ツアーから、冒険家とも思えるような犬ぞり5日ツアー(もちろんテントで寝起きです。)まで企画していますので、ご自分に合ったツアーを見つけて下さい。

■オーロラツアー取扱会社: Arctic Guide Service
ツアー名 : Northern Lights Excursion ( Chasing the Aurora)
http://www.arcticguideservice.com

■犬ぞり取扱会社: Tromso Villmarkssenter
ツアー名 : Dog Sledding
http://villmarkssenter.no/vinterprogram/

■その他のツアーは こちら
www.visittromso.no/en/Activities/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。