マレーシア/マレーシアのおすすめ観光スポットの口コミ

バード・パークで羽を広げたクジャクと並んで散歩!

クアラルンプールの「バード・パーク」は大人でも十分楽しめるスポット。南国ならではの鳥たちが羽をはばたかせ自由に飛び回っています。自由に写真撮影が出来ますが、特に逃したくないシャッターチャンスは、目の前まで近づいてくるクジャク。美しい羽を広げたクジャクと並んだ写真は記念の一枚に。街中からタクシーでも10分ほどなので、トロピカルな気分を満喫するならぜひ訪れたいスポットです。

投稿記事

トロピカルムードがいっぱいのバード・パーク

 

 

バード・パークはクアラルンプール・レイク・ガーデンズの一角にあります。その名の通り鳥がいるだけの公園なのですが、鳥なら日本でも見れるし、きっと子ども向けだろうーとあなどるなかれ、大人も十分楽しめます。街中からタクシーでも10分ほどですので、トロピカルな気分を満喫するならぜひ訪れたいスポットです。

一応オリのようになっている金網の門を開けると、南国ならではの鳥たちがばっさばっさと羽をはばたかせ自由に飛び回っています。木に止まっているオウムのような鳥がいきなり長く大きな羽を広げて飛び立つ姿には一瞬足がすくみますが、これが本来の鳥の姿なんだなーと新しい発見をしたような気分になれます。

南国の鳥が目の前に!シャッターチャンスは逃さずに!

 

 

南国植物が生い茂る遊歩道を歩くうちに、鳥たちが人を恐がりもせず降りてくることもあります。そんな時は鳥と並んで写真を撮る姿があちこちで見られます。

特に逃したくないシャッターチャンスは、目の前まで近づいてくるクジャクです。クジャクがすぐとなりを歩いている、しかも羽を広げて。こんな状況、日本では見られないのではないでしょうか。美しい羽を広げたクジャクとならんで、ぜひ一枚記念に残したいですね。

テーマパーク内のバタフライ・パーク、ハイビスカス・ガーデン、オーキッド・ガーデンとの間は現地タクシーが頻繁に走っていますので、時間があればそちらも廻ってみてはいかがでしょうか。

バタフライ・パークのツアー案内

中心街からのツアーは入場料込みで50USドルから。
所要時間は3時間ほどです。
ホテル発のツアーにいつでも申し込めますが、クアラルンプール駅からバード・パーク直行バスも30~45分間隔で出ています。

■Kuala Lumpur Bird Park Tours
現地ツアー会社:viator
値段:50USドル~(入場料込み)
所要時間:約3時間
HP:www.viator.com/Kuala-Lumpur-attractions/Kuala-Lumpur-Bird-Park-tours-tickets/d335-a245

■クアラルンプール・バード・パーク
住所:920 Jalan Cenderawasih,Taman Tasik Perdana 50480,Kuala Lumpur ,
MALAYSIA
電話:03 - 2272-1010
開館時間:9:00~18:00
入場料:大人 RM48.00、子ども(3歳~12歳) RM38.00
HP:http://www.klbirdpark.com/visitors_info.cfm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます