ベビー用品/おすすめベビー用品口コミ

どの消毒方法でもOK!「母乳実感」の哺乳瓶

ピジョンの「母乳実感 哺乳びん」は、研究し尽くされた最先端の乳首が特徴。瓶の本体はプラスチック製と耐熱ガラス製があり、どちらも煮沸、レンジ、薬液での消毒が可能です。

投稿記事

プラスチック製と耐熱ガラス製を併用しても

 

 

 

 

undefined

 

ピジョンの母乳実感は、乳首が最先端です。ピジョン創業者が研究のために女性を知り尽くしたそうです。今も日々研究が進み、赤ちゃんの立場から改善され続けるベストセラー商品だと思います。

ミルクを入れる瓶については、素材はプラスチックと耐熱ガラスの2種類、絵柄は数種類から選べます。どちらも消毒方法には差がないので、両方買って使い分けてもよいかと思います。

容量に関しては160ml、240mlがあり、はじめは新生児の乳首付160mlを選択します。その後、成長とともに乳首を変更していきます。メーカーによるサイズ目安は下記のとおりです。
  • 新生児 SS(新生児用を買えば最初の哺乳瓶に付属)
  • 1カ月頃から Sサイズ(2個付)
  • 3カ月頃から Mサイズ(2個付)
  • 6カ月頃から Lサイズ(2個付)
同じ乳首のサイズでも数個使ってあげるほうが、赤ちゃんが感触を限定しなくなってよいらしいです。替えの乳首は新生児除き2個セットが箱に入っています。前仕様の母乳実感にも、2013年現在の乳首を取り付け可能です。キャップを閉めると少し当たりますが使用することはできます。

キャップは丸いだけでなく、一部に斜めカットが入っていて転がらない点も便利です。また、プラスチック製・ガラス製ともに煮沸、レンジ、薬液での消毒が可能です。他社プラスチック製では、電子レンジ消毒ができない場合がありますので、購入時に確認するようにしましょう。

なお、哺乳瓶専用洗いスポンジも購入しておきましょう。ほかの食器洗いスポンジと区別できて衛生的です。

■母乳実感 哺乳びん (耐熱ガラス製/プラスチック製)
価格:1100~1680円
メーカー:ピジョン
公式サイト:http://pigeon.info/products/category/index-21.html

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます