少量で良くのび、べたつかないところも良い
「ウェレダのマザーズボディオイル」

 

 ウェレダのマザーズボディオイル


私はウェレダのマザーズボディオイルをおすすめします。これは友人がとても良かったと教えてくれたものですが、前は「マタニティストレッチマークオイル」という名前だったそうです。内容や成分に変更はありません。

妊娠初期から出産後まで使えるオイルで、私が利用している海外通販サイト「iHerb」でも人気のある商品です。日本で買うと3990円するものが半額くらいで手に入ります。実物を見てから購入したい場合にはロフトもおすすめです。その他の取扱店はウェブサイトをご確認ください。

このオイルを使っていた友人はもともと痩せていて、言われなければ妊娠していることが分からないくらいの体型でしたが、しっかりお手入れしたお腹には全く妊娠線ができなかったそうです。

しかし、油断したのか太ももへ塗るのをすっかり忘れてしまい、そこだけは出来ているから失敗したと言っていました。そのことからも、やはりこのオイルを塗ると妊娠線予防に効果があるのだなと思います。少量で良くのび、べたつかないところも良いです。

■マザーズボディオイル
価格:3990円
メーカー:WELEDA(ヴェレダ)
公式サイト:http://www.weleda.jp/index.php
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。