アニメ「YAWARA!」のエンディングテーマ

1991年に「DEAR FRIENDS」でデビューした女性ボーカルのバンド、LAZY LOU's BOOGIEが92年に発売したセカンドシングルです。と説明しても、分からない方が多いかもしれませんが、アニメ「YAWARA!」の4代目エンディングテーマだと言えば、分かる方が増えるのではないでしょうか。

それでもピンと来ない方はYouTubeで探して聴いてみてください。これです、この隠れた名曲。一気に懐かしさがこみ上げてきませんか?

永井真理子の「ミラクル・ガール」や「YOU AND I」、今井美樹の「雨にキッスの花束を」などの名曲揃いだった「YAWARA!」のテーマソング。その中で、決してメジャーだとは言い切れなかった彼らですが、見事な名曲で、アニメ版「YAWARA!」の最後のエンディングテーマという大役を見事に果たしました。

もともと歌詞自体がノスタルジックなこともあり、「YAWARA!」を観て育った世代が聴くと、忘れていた何かを思い出させてくれます。




■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。