ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

DRESS SECRET 春ドレスをおしゃれにする魔法

春のドレスをいつもよりおしゃれに、素敵に魅せるには、ちょっとしたディテールや小物のチョイスにこだわってみること。著書「ONE-PIECE DAYS 毎日がミラクルに変わる私たちのワンピーススタイル」の中で描かれたさとうあゆみさんの素敵なイラストからドレスをおしゃれに魅せる魔法を伝授します。

RUMIKO

執筆者:RUMIKO

ドレスガイド

DRESS SECRET 春のドレスをおしゃれに着こなす魔法

春爛漫! お花見や外でのランチが楽しみな桜満開のこの季節。いつもよりおしゃれして、外にお出かけしたくなりますよね。ドレスの色、柄、素材や組み合わせる小物にこだわってみると、春の装いをおしゃれに魅せる魔法がかかります。

今回は、著書「ONE-PIECE DAYS 毎日がミラクルに変わる私たちのワンピーススタイル」の中のさとうあゆみさんのフェミニンで素敵なイラストで、おしゃれにドレスを着こなすポイントを伝授します。

【CONTENTS】
SECRET1:新しい季節に、春のおしゃれ計画をぜひ立てて!
SECRET2:春のニュアンスを素材や色で表現して!
SECRET3:小物のチョイスで新しい着こなしに!
SECRET4:女らしさとドレスアップはレオパード柄で
SECRET5:テクニックなしで品や華を添えるキラキラ小物たち


SECRET1 新しい季節に、春のおしゃれ計画をぜひ立てて!

m1

おしゃれはイメージすることが大事!


平日は残業続きで夜は家に帰って寝るだけの忙しいOLさん、子育て真っ最中でおしゃれどころではない新米ママさん……おしゃれしたり新しい服を買う暇なんて無い! と思うと、本当におしゃれする時間は無く、だんだんこの服でいいや、と思いがちになってきますよね。すると、いつも楽チンでお腹が隠れるチュニックワンピース、ジャージ素材の伸び縮みするスウェットワンピースなど選ぶ服も楽な方、楽な方へといきがちです。

でも、おしゃれは女性に生まれた楽しみ、日々の積み重ねです。普段は忙しい自分にご褒美の気持ちで、1時間だけ時間を作ってみてください。

近くの本屋さんへ行って好きなファッション誌を買って今シーズンはどんなおしゃれをしようかなと、ファッション計画を立ててください。新しいドレスを買わなくても手持ちのアイテムを着まわしたり、着こなしを発見するだけでウキウキしてきますし、「おしゃれしよう!」と思うと、自分らしい毎日をもっともっと楽しめます。衣替えする新しい季節はフレッシュな自分になったつもりで、ぜひおしゃれ計画を立ててくださいね!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます