コンボが多いほど攻撃力が増し、
敵のドラゴンをどんどん倒していくとドラゴンをゲットできる

 

 

 

 

アプリ名からパズルとドラゴンがなかなか結び付きませんが、ざっくり簡単に言うと、ぷよぷよのように、同じ色(絵柄)を3つ合せて崩していくことで、自分が持っているドラゴンが敵のドラゴンに攻撃できるというゲームです。

コンボが多いほど攻撃力が増し、敵のドラゴンをどんどん倒していくと、ドラゴンをゲットできます。オンラインで他のプレイヤーが持つドラゴンを助っ人にできたり、友達になれたりして強いドラゴンを倒し、レアドラゴンをゲットしていきます。ゲットしたドラゴンは一緒に戦えるドラゴンとしてダンジョンを冒険できます。

また、ドラゴンとドラゴンを合成して新たなドラゴンを作れたり、合成することでモンスターがパワーアップしたり、特定の条件で進化するモンスターもあったりと、無課金でもここまで完成度が高く、楽しめるアプリはなかなかないと思います。

ただ、アプリ容量が大きいので、空き容量はもちろん、LTEやWi-Fi環境下でダウンロードをすることをおすすめします。スペックの低いスマホやメモリの空き容量が少ないと強制終了になることもあるので、その点は注意してください。


■パズル&ドラゴンズ
価格:無料
GooglePlayリンク:https://play.google.com/store/apps/details?hl=ja&id=jp.gungho.pad
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。