画面サイズが大きいAndroidスマホ向け

 

 

ブラウジングやスマホ画面上の小さいリンクを指でタップすると、ちょくちょく「そっちのリンクじゃない!」と目的のリンクを上手くタップできないことはありませんか? そんなときにちょっとあると便利なタッチペンを紹介します。

イヤホンジャックタイプになっている

タッチペンをいちいち持ち歩くことはしたくないですが、このタイプはイヤホンの穴にさせて持ち運べるので、さっと使用することができます。ペン先も柔らかく、画面に傷がつくようなことはありません。

ボールペンにもなる

スマホの画面タッチするペン先とは反対の方をくるくる回すと頭が外れ、中には通常のボールペンが格納されています。とっさのメモや何か書きたくなったときに、ペンがない! というときは便利かもしません。スマホにメモすればいいよ……と思っていましたが、電話中はさすがにできません。そんなときにきっと役立ってくれます。

画面の大きいスマホに1つあると、カメラ画像に加工もしやすく、文字入力もスムーズにできるので、画像にデコレーションを加えるのが楽しくなります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。