韓国ドラマ/俳優で選ぶおすすめ韓国ドラマ

おすすめ韓国ドラマ3<若手俳優編>

春といえば花。花といえば、韓国では花のように麗しい男子という意味の「花美男(コッミナム)」という言葉があります。そこで今回は春にふさわしく、フレッシュな花美男や、注目の若手俳優が登場するドラマを紹介します。

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド

韓国では地上波3社(KBS、MBC、SBS)のほかに、総合編成チャンネル4社、ケーブルテレビ会社など、ドラマを制作・放送しているチャンネルが多数あります。そのため、若手俳優も活躍する機会が多く、ニュースターが続々と誕生している状況ですが、生き残り競争もし烈。その中で一歩抜け出した感のある俳優が今回紹介する3名です。

キム・ヨナを抜くCM契約数を誇る
キム・スヒョンの出生作『ドリームハイ』

韓国で2012年最高の視聴率46.1%を記録した『太陽を抱く月』で、巫女と禁断の恋に落ちる青年王を演じて一躍トップスターとなったキム・スヒョン。さわやかな微笑みと、憂いを帯びた瞳で、幅広い世代の女性の心を捉えた彼には、ドラマ終了後、CMオファーが殺到。契約本数は15本以上にものぼり、あのキム・ヨナを超えたとして話題を集めました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%82%A4-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-DVD-BOX-I/dp/B00819E2SS/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1363928474&sr=1-1

スターを目指す高校生役で、K-POPアイドルが総出演



そんな彼が『太陽を抱く月』の前に出演し、頭角を現し始めた作品が『ドリームハイ』。スター候補生が集まる芸能高校を舞台にした青春ドラマで、キム・スヒョンは、田舎から上京し、のちに音楽の才能を開花させてゆく野生児サムドン役を演じ、純朴な少年から華麗なスターに成長してゆく過程をみずみずしく演じて高い評価を得ました。また、『ドリームハイ』には2PMのテギョンとウヨンら、K-POPスターが総出演しているのですが、その中でも引けを取らない歌やダンスのシーンも見ものです。

今やテレビで見ない日はない彼は、ぺ・ヨンジュンが代表を務める芸能事務所キーイーストの所属俳優。その活躍ぶりには、ぺ・ヨンジュンも一目置いているのだとか。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます