全室がスイートルームの「リゾナーレ トマム」。すべてのお部屋にジャグジーがついています。
ママとベビーにやさしい「リゾナーレ トマム」
トマムの場所をご存知ですか? 地図で見ると北海道の中央よりちょっと下、新千歳空港からローカル線と特急で1時間ちょっと。富良野からは車で1時間半ほどの場所にあります。ここにあるリゾートホテル「リゾナーレ トマム」に出かけてきました。3月の頭に出かけたため、リゾート内のほかの宿泊施設(リゾート内にいくつもホテルがあります)にはスキーヤーも多く見られましたが、「リゾナーレ トマム」はやはり、ファミリーも多数。人気の秘密は、ママにもベビーにも優しい心配りにあるようです。
子ども用スリッパ、子ども用はぶらし、子ども用ボディスポンジが入った「キッズセット」。
「ままらくスイートルーム」がまたすごい。外の景色が見渡せるジャグジーや、サウナもついた豪華なお部屋です。
ベビーやキッズのためのキッズスペース、お風呂用のいす、ベビーソープ、踏み台、おしりふき、哺乳瓶消毒ケース、電子レンジなどが部屋に備わっています。旅の荷物が最小限に抑えられ、子どもたちもお部屋でも飽きずに遊べるのが魅力。まさに至れり尽くせりです。
ジャグジーにはお風呂用のベビーチェア、哺乳瓶消毒用のケースや電子レンジも。
無料の離乳食サービスがあります。チョコレートファウンテンは子どもたちに大人気。
子供が楽しめる食事メニューが沢山&離乳食も安心!
リゾート内に食事ができるレストランが多数あるのも、「リゾナーレ トマム」の特色のひとつ。ブッフェやチョコレートファウンテンなど、子どもがわくわくするメニューが数多く用意されています。また、小さなベビーとの旅行で心配になることのひとつが、離乳食の問題ですが、「リゾナーレ トマム」では、無料の離乳食サービスもあるため安心です。
とびきりの朝ごはんがいただけるのは、リゾート内にある「ザ・タワー」のレストラン「ユックユック」。
地元のフレッシュな野菜サラダや、甜菜糖と果実だけで作られたハスカップのジャム、パンやコーヒーのサーブ……、こんなすてきな朝ごはんがいただけます。
子どもたちもたくさん食べました。