“ヒコーキで行くママと子供の旅。ANAならもっと楽しくなる。”がキャッチフレーズの「ANA MAMA」
また、移動中に赤ちゃんが泣いて迷惑をかけてしまうかも! とか、おむつ替えやミルクはどうしたらよいの!? と、心配の種はつきません。とくに飛行機の旅は、手続きなども多いので、不安になるママも多いのではないでしょうか。
ゆったりチェックイン。荷物もこの場で預けることができます。
ママもベビーもらくらくチェックイン!
ベビーカーの貸し出しもありました。手荷物を預けてから搭乗口までの移動に便利。搭乗口で返却すればOKです。
「ANA MAMA」なら、たとえば羽田空港でのチェックインは別室(ANAスカイアシスト)で座ってゆっくり手続きができ、そのまま手荷物を預けられます。
事前改札で待ち時間を軽減
「ANA ファミリーらくのり(国内線)」の事前改札。プレミアムクラスよりも前に搭乗させてもらえます。
ちなみに、羽田空港の搭乗口付近には、キッズスペースがありました。荷物検査後の時間は、意外と間延びしがちで子どもが飽きてしまうことも多いのですが、こうしたちょっとしたスペースがあると、ママはずいぶんラクチンですよね。
搭乗口付近にキッズコーナーがありました。
機内でもさまざまな気配りが
飛行機に乗った後も、キャビンアテンダントの方が、赤ちゃんやママをサポートしてくれました。小さな子どもや赤ちゃんにおもちゃのサービスがあったり(おもちゃは時期によって変わります)、飲み物にはふたとストローをつけてくれました。機内にはおむつ替えの場所も完備。また、哺乳瓶やミルクを持参すれば、キャビンアテンダントの方がミルクを作ってくれるそうです。
機内では子どもたちにおもちゃを配ってくれます!
取材協力/ANA
モデル/真家瑠美子さんと娘さん
撮影/奈良英雄(おもちゃとキッズコーナー以外のすべて)
※上記データは記事公開時点のものです。