個人で還付金を受け取る場合、給与振込口座でなくてもOK!
還付金はうれしいですが、オトクになればさらにうれしいですよね。
還付金を受け取るだけでもオトクな気分を味わえますが、振込先にすることによって、さらにお得になる銀行2つを紹介します。
住信SBIネット銀行なら抽選で1万円が当たるキャンペーン実施中
住信SBIネット銀行では、「確定申告応援キャンペーン」を実施しています。還付金の受け取りにより、抽選で10名に1万円が当たるというもの。当たるかどうかはわかりませんが、”当たる可能性がある”ということに、ちょっとしたドキドキ感も楽しめそうです。
2013年5月31日まで実施中です。
楽天銀行ならハッピープログラムとして
楽天ポイントが貯まる
「抽選ではなく、確実にオトクなところがいいなあ…」という方におすすめなのが、楽天銀行です。楽天銀行では、ハッピープログラムといって、さまざまなサービスを利用することで楽天スーパーポイントが貯まるという特典があります。そのうちの1つが、「他行口座からの振込」で、1件につき(基本的に)1ポイント貯まるというもの。金額で考えると実質1円ではありますが、ちょっとしたオマケのようでうれしいですよね。
楽天銀行のサービス利用が増えると、会員ステージが上がって、ポイント付与が2倍、3倍になり、振込1件につき、2ポイント、3ポイント貯まるケースもあります。還付金にかかわらず、他の銀行からの振り込みがあれば、楽天スーパーポイントが貯まるので、お得感を味わえます。
以上、還付金の振込先としてオトクな銀行を2つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
確定申告の書類で、還付金の振込先を記入する際は、銀行名、支店名、預金種類(普通口座か貯蓄口座か、など)、口座番号を書けばOK。ただし、本人名義の銀行口座ではないと受けつけてもらえないケースがほとんどなので、要注意。
よろしかったらぜひ、ご参考にしてみてください!