あそんでまなべる 日本地図パズル

 

 

 

 

 

 

このパズルは、日本の国土に、都道府県をはめていくという、いたって単純なパズルゲームです。

ゲームは、3段階あり、1番目は[トレーニング]、日本の国土に都道府県の境界線があり、都道府県のピースの方にも都道府県名が記載されているので、視覚と知識で比較的に簡単にできます。

2番目は[ベーシック]、日本の国土には境界線が無く、パズルのピースに都道府県名だけがあります。大体この辺りだろう、と大まかに知っていればなんとかなります。

3番目[エキスパート]がいちばんむつかしくて楽しいです。日本の国土に境界線は無く、パズルのピースにも都道府県名がありません。パズルのピースを見て、都道府県名を考えるのですが、特徴的な形、例えば湖があったり、半島があったり、島があったりすると分かりやすいですが、内地の、海の無い都道府県はすごくむつかしいです。全部同じに見えます。

この、教育系パズルゲームは子供から大人まで老若男女問わず、だれでも楽しめるので、是非みんなで楽しんでください。

■あそんでまなべる 日本地図パズル
メーカー: Digital Gene
価格:無料
公式HP:http://digital-gene.com/app_jpmappuzzle.php
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。