雲仙・島原の観光・旅行/雲仙・島原のおすすめお土産

そのままでも美味しい島原の「刺身わかめ」

島原の「刺身わかめ」は日持ちが良く、食べたい時に食べたい分だけお湯で戻していただける便利な商品です。有明海はわかめや海苔などの養殖が盛んで、島原で採れるわかめは弾力があってミネラルも豊富。刺身という名前がついているだけあって、そのまま醤油やポン酢などをかけていただいても美味しいです。特に主婦仲間へのお土産などに重宝します。お土産に悩んだ時には、この刺身わかめはいかがでしょうか。

投稿記事

特に主婦仲間へのお土産などに重宝!

 

 

一度知人からのお土産にいただいたことがあったのですが、島原で採れるわかめは弾力があり、とても美味しかったのを覚えていました。遠浅の海が続く有明海はわかめや海苔などの養殖が盛んで、ミネラル豊富な海産物がたくさん取れることでも知られていますよね。

この刺身わかめは一度海水で湯通しされているため、日持ちが良く、食べたい時に食べたい分だけお湯で戻していただける便利な商品です。刺身という名前がついているだけあって、そのまま醤油やポン酢などをかけていただいても美味しいですし、海藻サラダなどに使用しても磯の香りが感じられる本格的なお味に仕上がります。もちろんお味噌汁やラーメンなどの具にしても美味しいです。

とくに主婦仲間へのお土産などに重宝させるのではないでしょうか。島原への旅行のお土産に悩んだ時には、この刺身わかめはいかがでしょうか。

■刺身わかめ
購入場所:島原市内の土産物店や海産物店

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます