ソウル/ソウルのおすすめグルメ・レストランの口コミ

超穴場!韓国客の来ない「永登浦市場」

ソウル南西部にある永登浦市場は、地元の人たちのための、観光客がなかなか足を運ばない市場です。観光客相手の商売をしていないので、物価が極めて安いのが特徴です。

投稿記事

韓国の人々の暮らしを垣間見れる穴場  「永登浦市場」

 

 

ソウルを訪れたなら誰もが一度は足を運ぶ市場。ソウル市内にはいくつもの市場が点在し、なかでも中心部にある南大門市場、東大門市場、広蔵市場は指折りの観光スポットです。賑やかな屋台が軒を連ね、いつ訪れても活気に満ち溢れています。

一方で、ソウル南西部にある永登浦市場は、地元の人たちのための、観光客がなかなか足を運ばない市場です。

undefined

 

永登浦市場は1970年頃に形成された市場で、ソウル郊外に暮らす市民のいわば台所的存在。広さは広蔵市場をひとまわり小さくした感じで、屋台には常連客とみられる老人が静かにお酒を飲んでいたり、新鮮な野菜、果物、魚介類を求めてやってくる主婦の姿が見受けられます。食器、衣料品、ここへ来れば生活必需品が何でも揃います。
undefined

 

観光客相手の商売をしていないので、ここの物価は極めて安いです。ソウルなのに日本語を話す人は一人もいません。韓国の市井の人々の暮らしを垣間見れる、穴場中の穴場です。

■永登浦市場(ヨンドゥンポチュンアンシジャン)
住所:ソウル市永登浦区永登浦洞5街18番地
アクセス:地下鉄5号線「永登浦市場」より徒歩5分

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます