ソウル/ソウルのおすすめ観光スポットの口コミ

全国のバイヤーが集うファッションの街 東大門市場

「東大門市場」はソウル市鍾路区の東大門の愛称で呼ばれる興仁之門の周辺に広がる巨大な市場です。全国各地の小売店の人が店に並べる商品を仕入れに訪れる、活気にあふるエリアです。

投稿記事

眠らない街 「東大門市場」

 

 

ソウル市鍾路区の東大門の愛称で呼ばれる興仁之門の周辺に広がる巨大な市場です。24時間眠らない街と言われる、韓国のもっているエネルギーとパワーが爆発しているエリアです。

ソウルを代表する市場といえば、東大門市場とともに南大門市場が長い歴史と伝統を誇っていますが、南大門市場は韓国のあらゆる物産を取扱う店が並んでいますが、東大門市場はファッション関係の店がぎっしりと並んでいます。

興仁之門を中心に鍾路5街からイースタンホテルの裏通り一帯、東大門運動場に至る広大なエリアがショッピング・エリアとなっています。日本よりもはるかに安い値段で、あらゆる種類のファッション・アイテムが揃っているので、お気に入りの服を安く調達することができます。

undefined

 

日中は一般の買物客と店の人の会話がエリア内を飛び交います。お目当ての服をゲットすれば東大門市場を訪れた目的は達成されますが、より東大門市場の魅力を味わいたいなら、夜から翌朝にかけてここに訪れることです。この時間帯は、プロ同士の戦いが繰り広げられます。

全国各地の小売店の人が、店に並べる商品を仕入れにくるのです。できるだけ安く、大量に仕入れるバイヤーと市場の人が激しい交渉を行います。なかなか日本ではお目にかかれない光景です。

バイヤーの中には、日本の小売店の人も数多くいるようです。韓国は近いので、夕方の閉店と同時にソウルに来て東大門市場で商品を仕入れ、早朝に日本に戻ってお店を開店し、販売するのです。日本の服屋さんにも、韓国から新鮮は服が並んでいるのです。

■東大門市場
住所:ソウル市鍾路区鍾路5街~清渓川7街一帯、乙支路6街~7街一帯
最寄り駅:地下鉄4号線東大門駅、地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます