定番インドネシア料理を日本でも簡単に!

 

インスタントミーゴレン 

インドネシア料理といえば、ナシゴレンとミーゴレンですよね。とくに探しまわらなくても近所のスーパーなどで気軽に購入することが出来るインスタントミーゴレンはかさばりにくく、お土産としても喜ばれる商品です。

同じミーゴレンでもたくさんの種類のものが販売されています。タイらしく色鮮やかで目を惹くパッケージが多く、可愛さで選ぶのもありだと思います。

通常のインスタント麺を茹でて炒めるとバリで食べるような美味しいミーゴレンが出来上がるというもの。タイ語で作り方は読めませんが、数字は万国共通なので「この数字は茹で時間のことかな」などと予測しながら作る過程も楽しめるのでは?

別にサンバルというスパイスが付属しています。辛いものが好きな方はこのスパイスをいれて、辛いものが苦手な方はスパイス抜きで調理すると美味しくいただけます。

会社の友達に1個ずつ買ってきましたが、一人暮らしの友人も多くとても喜んでくれました。現地で購入するととても安く、プチプラなお土産になりますよ。

■インスタントミーゴレン
購入可能場所:現地の人たちが行くようなスーパー

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。