本場の味を再現! 韓国で愛用されるゴマ油

 

 

韓国旅行では、何といってもグルメが楽しみです。日本に帰国しても無性に韓国料理が食べたくなることがありますよね。そんな時、韓国の調味料を使えばぐっと本場の味に近づくことは間違いありません。特に韓国料理でよく使われるゴマ油は、日本のものよりもおいしいと評判です。

購入したのは「オットギ」のゴマ油。オットギは調味料やレトルト食品、インスタント麺、ジャムなど1000種類以上の商品を抱える韓国を代表する食品メーカーです。このゴマ油は韓国の市場で一番売れているものだそうです。

100%純粋なゴマ油で、器に出してみると色の濃さにまず気付きます。そして香ばしい香りが広がり、食欲をそそります。このゴマ油でナムルを作ったりきゅうりの漬物を作ったりするととてもおいしい! 日本のものより味も濃い気がします。ゴマ油をよく使う韓国ならではの商品ですね。

写真は卓上サイズの110mlです。小さな瓶がかわいいです。ちなみにスーパーで2000ウォン(170円)しないくらいでした。もっと大きい瓶や、缶入りもあります。お料理好きの友人や家族へのお土産にいかがでしょうか。韓国内のスーパー(ロッテマート、EMARTなど)で購入可能です

<DATA>
URL:http://www.ottogi.co.kr/index.jsp



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。