ブータン/ブータンのおすすめホテル・宿の口コミ

ブータンのホテル ジワリン

ブータンに飛行機で行くときに誰もが訪れる町、パロに建つ高級ホテルです。外観はブータンの伝統様式で、敷地内をゴルフ場のカートで移動できるほどの広さを持ちます。

投稿記事

パロに建つ高級ホテル・ジワリン

ホテルジワリン

ホテルジワリン

ブータンに飛行機で行くときに誰もが訪れる町、パロに建つ高級ホテルです。外観はブータンの伝統様式で、敷地内をゴルフ場のカートで移動できるほどの広さを持ちます。

タクツァン僧院に行くに都合が良く、ブータン建築も楽しめる高級ホテルと言えばここ、ホテル・ジワリン。車で門をくぐった瞬間に、「高級」であることは分かります。そして、ロビーに入っても、最上階の3階までの吹き抜けがあり、「高級さ」を感じます。

そこまでは高級なんですが、エレベーターはなく、部屋が3階の場合は、自分の足で歩いていかなければなりません。高地のため、これが結構しんどく、2階に上がるだけでもじゃっかん息が切れます。

そうしてたどり着いた客室は、床暖房の他、テレビ、DVDプレーヤー、コーヒーメーカーなども備え、快適です。無線LANも使用できます。

宿泊棟以外には、スパ棟、ヨガホール、茶室などが敷地内にはあります。また、小さな川も流れていて、散歩するだけでも楽しくなります。

更に、本館には仏間も備え付けられていて、瞑想なども行えます。
お坊さんも常駐し、毎朝笑顔で挨拶をしてくれます。

ブータンにも、海外資本の高級さが売りのホテルはいくつもありますが、そこにブータンさを併せ持っているのがホテル・ジワリンの一番の良いところです。

なお、ホテルに勝手に住み着いている猫が食堂に現れたり、庭に犬が現れたりもしますが、日本の犬猫とは違い、人なつっこくて旅を彩ってくれます。

■ホテル・ジワリン
URL:http://www.zhiwaling.com/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます