スコットランド/スコットランドのおすすめ観光スポットの口コミ

スコットランド エディンバラ動物園

エディンバラ中心から少し郊外に出ると、まるでサファリパークのように自由に動物が過ごしているエディンバラ動物園あります。イベントによっては、様々な動物を触ることのできるものもあるようなので、それらの時間をうまく利用してフルに楽しんでいただきたい場所です。

投稿記事

パンダやペンギンの行進が見られる
エディンバラ動物園

エディンバラ動物園

エディンバラ動物園

エディンバラ中心から少し郊外に出ると、まるでサファリパークのように自由に動物が過ごしているエディンバラ動物園あります。

こちらの目玉はペンギン・ウォークと、2011年にやってきたパンダのティエンティエンとヤングアンです。ペンギン・ウォークは時間が決まっているので、入場するときには受付の人などに聞いて確認しておいたほうがよいでしょう。またこの時間帯は小さい子供連れの家族の方が道沿いに並んで大変混雑します。お子さんがいらっしゃる方は早めに場所取りを行うことをおすすめします。ペンギンたちは近くを通ってくれるので、子供たちだけではなく、大人でもかなり興奮してしまいます。

パンダを見るには予約が必要!

私はまだお目にかかったことは残念ながらありませんが、もしパンダを見たければ、入場券は同じものですが、別に「パンダ」を見るための時間制限のあるチケットを予約しなくてはならないそうです。観覧者の人数を制限するこちらの入場は、このチケットなしには入ることができません。時間が割り当てられるので、その時間がきたらパンダのいる場所に必ず行くようにしましょう。

パンダとペンギンだけではなく、もちろん広大な敷地には他の動物たちがいます。檻が大き過ぎて、動物が遠くにいてよくわからない……という状況もあるので、双眼鏡などもあれば自然に近い生態で暮らしている動物たちを観察するのにはよいかもしれません。

1日の中であるイベントによっては、動物(ヘビやフクロウなどさまざま)を触ることのできるものもあるようなので、それらの時間をうまく利用してフルに楽しんでいただきたい場所です。

■Edinburgh Zoo(エディンバラ動物園)
・住所:134 Corstorphine Rd, Edinburgh EH12 6TS
・入場料:大人15ポンド50ペンス、子供(3歳から15歳)11ポンド
・開館時間:
【4月~9月】9:00~18:00
【10月と3月】9:00~17:00
【11月~2月】9:00~16:30(最終入場は閉館1時間前)
・アクセス:エディンバラ中心からバス12番、X12番、26番、31番などで約15分
・URL:http://www.edinburghzoo.org.uk/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます