世界一豪華なカフェ
ブダペストのニューヨークカフェ

ニューヨークカフェ

ニューヨークカフェ

ブダペストは、ウィーンと並んで古くからカフェ文化が花開いた街。ブダペストの街には当時の面影を残す歴史的なカフェがたくさんありますが、ここ「ニューヨークカフェ」もそのひとつ。

ニューヨークカフェは、1894年に開店した当時、世界一豪華なカフェといわれ多くの著名人が集まる社交場として賑わいました。その後一時は閉店していた時期もありましたが、6年間の修復を経て2006年にイタリア資本のホテル「ニューヨーク・パラス」のカフェとして再オープン。当時そのままの豪華絢爛な内装は一見の価値ありです。

ちょっと入るのをためらってしまうぐらいのゴージャスさですが、心配ご無用。観光名所の1つともいえる有名なカフェなので、お客さんも観光客とおぼしき人々が多く、スタッフもとってもフレンドリー。最高級ホテルのカフェにしては価格もフェアだし、気取った雰囲気はありません。

朝食、ランチ、ディナーまで、しっかり食事もできますが、カフェだけでももちろんOKですし、スイーツメニューも充実しています。おすすめはスイーツ盛り合わせの「ハンガリーケーキセレクション」(2250Ft)。キャラメルがのったドボシュトルタや、バタークリームとチョコを挟んだエステルハージトルタなど、ハンガリーの名物スイーツをちょっとずつ味わうことができますよ。


■NEW YORK CAFE (ニューヨークカフェ)
・住所:Erzsebet krt.9, 1073 Budapest
・電話:01-8866 167
・営業時間:9:00~24:00
・定休日:無休
・アクセス:Blaha Lujza ter駅からすぐ
・URL:http://www.newyorkcafe.hu/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。