デンマークといえば 陶磁器 ロイヤル・コペンハーゲン!

陶磁器undefinedロイヤル・コペンハーゲン

陶磁器 ロイヤル・コペンハーゲン


1755年にデンマーク王室の保護のもと開窯されてから現在に至るまで、王室御用達陶磁器を造り続けて来た由緒正しい陶磁器会社です。世界の一流品で優雅なティータイムを迎えてみませんか?

ここの絵付けは、現在でもすべて手書きで、製品の裏側にはこの会社のマークとシェーブナンパー、そして絵付け師のサインが入っています。1868年から作成されている唐草模様のような「ブルーフルーテッド」はベストセラー。きっと、どなたも一度はご覧になったことがあるかと思います。

さて、この有名なロイヤル・コペンハーゲンの陶磁器は世界中、ほぼどこの国でも購入することが出来るのですが、デンマークを旅行された記念に、是非ここ、コペンハーゲン本店でご購入されては如何でしょう?

私が購入しました2011年では、キャンペーンとして「保証書」なるものを発行してくれて、もしも落として壊したりしたりしても、保証期間内の24ヶ月内であれば新しい物に交換してくれるサービスを付加してくれました。(ただしロイヤル・コペンハーゲン本店まで、壊れた製品と保証書を持参していく必要があるそうです)。もしかすると、こんなサプライズ・サービスがあるかもしれませんよ。

コペンハーゲンのほぼ中心地にあるロイヤル・コペンハーゲン本店。広々とした店内は抜群の北欧センスで、美しくディスプレーされています。

あまりの品揃えの多さに「何を買おうかな」と、迷われた時には、ショップの奥にある「ザ・ロイヤル・カフェ」で休憩されては如何ですか?  実際に手に取ってお茶を飲まれると、その製品の魅力が肌を通して伝わってくるものです。

またここの2階は、ロイヤル・コペンハーゲン・コレクションと言うミュージアムになっていてますので、お時間のある方は是非、こちらにも足を伸ばしてみて下さい。

■ロイヤル・コペンハーゲン本店
・住所:Amagetorv 6, 1160 Copenhagen
・営業時間:
【月~木】10.00~18.00
【金】10.00~19.00
【土】10.00~17.00
【日】12.00~17.00
・公式HP:http://www.royalcopenhagen.com/en

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。