フナ広場近くのかわいいホテル 「オテル・シェラザード」

オテル・シェラザード

オテル・シェラザード

女性なら夢中になること間違いなしの、かわいらしいインテリアが特徴のホテル。伝統的なモロッコ様式の建築で、フナ広場から徒歩2分のアクセスのよさも魅力です。

マラケシュでは、最初安宿に泊まっていました。でもシャワーはちょろちょろ、お湯も出たり出なかったり。急にいろんなことに疲れてしまって、次に泊まったのがこのホテルでした。

インテリアはセンスがよくて清潔だし、太陽があたる屋上には椅子とテーブルがあって自由にくつろげるし、どこに行くのも近くて便利。もちろん、シャワーも熱すぎるぐらいのお湯がたっぷり出ます。心から泊まってよかったと思えるホテルです!

オーナーが欧米人ということもあって、客は欧米人が中心。伝統的なモロッコの邸宅を改装したリヤドタイプのホテルで、リヤドに必須の中庭はもちろん、あちこちにソファーや椅子が置いてあってリラックスできます。

マラケシュの中心地にありながらも静かな環境で、友達や家族とはもちろん、女性のひとり旅にも自信を持っておすすめします。

■Hotel Sherazade(オテル・シェラザード )
・住所:Derb Djama 3 t Riad Zitoun L'Kedim, Marrakech 40000, Morocco
・URL:http://www.hotelsherazade.com/en/index.html

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。