熱気とパワーが渦巻くマラケシュ 「フナ広場」

フナ広場

フナ広場


マラケシュといえば外せないスポットがここ、フナ広場。日中はがらーんとしたただの広場ですが、夕方になるとマラケシュ中から大道芸人と屋台と観光客が集まってきます。

フレッシュなオレンジジュースが飲めるジューススタンドや、モロッコ料理が食べられる屋台コーナーがあります。モロッコ名物のミントティーが飲めるお店も色々あり、人気のあるお店はテーブルに座って食べている人たちの後ろに行列ができるほどです。

世界各国の旅行者たちや地元の人々が集い、夜遅くまで賑わいます。

明るく健全な雰囲気なので、女性ひとり旅だった私も何度かここを楽しみました。夕ご飯を屋台で食べてたり、マラケシュで出会った日本人の女の子とミントティーのお店でおしゃべりしたり!

日中は隣接しているスーク(市場)に突撃して、お買い物するのも楽しいですし、広場を見渡せるカフェでゆっくりお茶するのもいいです。

マラケシュに行ったらすべての行動の拠点になる場所、それがフナ広場だといえそうです。ぜひ実際に行って、そのパワフルさと混沌とした雰囲気を味わってみてください!

■Jemaa el Fna(フナ広場)
・住所:Central square at entrance to market, Marrakech, Morocco

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。