砂漠のホテル
「オーベルジュ・ド・スッド」

オーベルジュ・ド・スッド

オーベルジュ・ド・スッド

モロッコに行くならやっぱり砂漠を体験したい。そんな人に自信を持っておすすめしたいのが、砂漠のすぐ横にあり、まるで砂漠の一部であるかのようなロケーションと作りのこのホテル、「オーベルジュ・ド・スッド」です。

部屋は洞窟風で、砂漠の雰囲気たっぷり。ラクダに乗って砂漠の真ん中に行き、テントで泊まることもできます。また、ラクダに乗って日の出を見たりと、忘れられない経験をすることができます。

もちろん、歩いて砂漠に行くこともできるので、砂漠を散策したり、砂漠の中に置いてある椅子に座って、満天の星を眺めるなんてこともできちゃいます。

砂漠の民、ベルベル人の衣服に身を包んだスタッフはみんなとてもフレンドリー。中にはカタコトの日本語で話しかけてくれるスタッフもいました。砂漠に連れて行ってくれたラクダ使いのおじさんもとても気さくで、砂漠に登っていく太陽も素晴らしく、思い出に残る滞在になりました。

高級ホテルのサービスや設備は期待できませんが、大自然と異国情緒をたっぷりと楽しめる貴重な宿です。

■auberge du sud(オーベルジュ・ド・スッド)
・住所:Dunes d'Erg Chebbi Merzouga Ras el Erg Chebbi Merzouga, Merzouga, Morocco
・URL:http://www.aubergedusud.com/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。