ネオクラシカルな外観は、市内でとても目立つ存在

 

 

 

 

 

 

映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」の世界、古き良きハバナを楽しみたい方は、旧市街にある「ホテルPLAZA」にぜひお泊りください。

このホテルは旧市街でも中心に位置し、ビジネス、観光にとても便利な立地で、三角形に建設されたネオクラシカルな外観は、市内でとても目立つ存在となっています。

クラシカルなのは外装だけではありません。空港から陽気なタクシーの運転手さんとおしゃべりを楽しんでいる間に到着したこのホテルは、一歩中に入れば別世界が広がっていました。気合の入ったエントランスの装飾に、撮影魂がうずき、とりあえず写真を一枚。

1枚目の写真は、世界の観光客の目なぞ気にせず、床にひざをつき、思いっきり身をそらせて撮った魂のフォトです。少しは美しさをお伝えできていますでしょうか。

キューバを訪れたのは12月の末ですが、日本やその前に滞在していたメキシコに比べて強烈な南国の日差しが、わたし達を迎えてくれました。南に来たことを実感できるその光を喜びつつも、ホテルのロビーの静謐なほの暗さにほっとしたものです。もしあなたが夏にこの地に来られたなら、大きな鉢植えが心地よく配置され、ひんやりとしたこのロビーが天国に感じるのではないでしょうか。

ホテルPLAZAは、美しい噴水のある中庭も、デカダンスな雰囲気で素敵なんですよ。夜には生演奏も楽しめるロビーのバーでは、世界大会で堂々2位に輝いたというバーテンダーさんがモヒートをサーブしてくれます。また、朝食会場にもなる最上階のレストランでは、テラスから市街を一望のもとに見渡せます。

屋上のテラスで日光浴を楽しむのもよし。早起きして美しい朝やけを撮るもよし。このように居心地が良すぎるホテルですから、外での観光もどうぞお忘れなく。


■ホテルPLAZA
住所:IGNACIO AGRAMONTE 267, HABANA VIEJ, CUBA
公式ホームページ:ホテルPLAZA

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。