市内、空港ともにアクセス抜群!「コリアナホテル」

 

 

1972年開業、ソウルの中心地・市庁(シチョン)に位置する伝統のあるホテルです。地下鉄の市庁駅、光化門駅どちらも利用できる便利な場所にあります。明洞からも徒歩10分ほどです。すぐそばには東和免税店もあるのでショッピングにも便利です。韓国の方にもよく知られているホテルですので、タクシーで移動する時にも運転手さんがスムーズに連れて行ってくれました。

undefined

 

ツアーで指定されることも多く、利用客の半数以上が日本人というホテルですので、スタッフは日本語が堪能です。特級ホテルに区分されるのでロビーは豪華ですし、荷物も部屋まで運んでもらえました。部屋を案内してくれたベルボーイの方は、日本に来たことはないということでしたがとても流暢な日本語を話されていたのが印象に残っています。スタッフの方はみなさんにこやかでとても感じがよかったです。
undefined

 

建物自体は古いですが、内装などはきれいに改装されています。ベッドも新しく、リネン類のデザインも新しく現代的な印象です。私はビジネスダブルに宿泊したのですが、ダブルと呼ぶには申し訳ないほど大きなベッドでした。また、古いホテルだからなのか、部屋が広いのもうれしいポイントです。ゆったりとした時間を過ごすことができました。水回りの古さは否めませんが許容範囲だと思います。

あまり高い値段ですとほかのホテルの方が便利でしょうが、お安く宿泊できるようでしたら、おすすめしたいホテルです。

■コリアナホテル
住所:ソウル市中区太平路1街61-1
電話:02-2171-7000
URL: http://www.koreanahotel.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。