グアムの景勝地「恋人岬」

恋人岬

恋人岬

グアムの美しい自然を観光できる大人気のスポットが「恋人岬」です。この岬にはグアムの神話が語り継がれています。

この地はスペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられました。

それ以来、この絶壁は“恋人岬” として知られるようになりました。

目の前に広がる美しい海、絶壁から想像も出来ないような神話が残された場所ですが、この景観を求めてグアムでも大人気の観光スポットになっています。

恋人岬はタモン湾の北の端にある海抜122mの岬。展望台からは、タモン湾からイパオ岬にかけての美しい景色を観ることができ、一日を通して美しい光景を楽しむことができます。

恋人岬の手前の公園には、岬名の由来でもある高さ10メートルの男女が抱き合う像が立っています。

■恋人岬(WO LOVERS POINT, GUAM)
・アクセス:タモン中心部から車で10分。DFSギャレリア、マイクロネシアモールからトロリーが運行。

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。