調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

ストウブ(STAUB)のお鍋

フランス・アルザス地方の調理器具メーカー「ストウブ(STAUB)」のピコ・ココットを愛用しています。

投稿記事

素材から出る蒸気を水滴化してくれる鋳物ホーロ鍋「ピコ・ココット」

 

       「ストウブ(STAUB)」のピコ・ココット


フランス・アルザス地方の調理器具メーカー「ストウブ(STAUB)」のピコ・ココットを愛用しています。

重い鉄の蓋の裏の突起(ピコ)が、素材から出る蒸気を水滴化してくれるので、ふっくらしっとり仕上げる特徴があります。

フランス製の鋳物ホーロー鍋には、有名はル・クルーゼもありますが、私はシンプルで無骨なデザインのSTAUBが好み。

実際、このお鍋で炊くご飯はふっくらしっとりで、炊飯器よりおいしいです。煮物も少ないお水でできるし、何より素材が活きる! という調理ができるお鍋です。煮物はもちろん、揚げ物、蒸し物にも万能に使えますよ。

料理上手になったような気にさせてくれるストウブの鍋、とってもおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます