バンコク/バンコクのグルメ・レストラン・屋台

バンコクの子連れにおすすめレストラン(3ページ目)

子連れ旅行でも気兼ねなく、そして思い切りタイグルメを楽しみたいもの。「子連れでも気兼ねせず入れる雰囲気」「辛くない料理もある」「マイルドな味付けだけど本格的なタイ料理が食べられる」「アクセスが良い」という条件をすべてクリアした子連れ旅行の方におすすめのレストランをピックアップしました!

執筆者:清水 千佳

グランソイ

グランソイ, タイ料理

外観に派手さはないけれど実は隠れた名店。タイ在住歴の長い日本人も日本からの友人が来たときに「ここなら!」と連れて行くレストランでもある(c)白石路以

日本人御用達の高級私立病院サミティベート近く、スクンビットSOI49にあるタイ料理レストラン。派手な外観でもなくパッと見、古いのでなんとなく入りづらい感じはするのですが、実は味が良いことで知られている人気店。中は広々としていてタイにしては珍しく子ども用の椅子もあります。辛くないおかゆもあるので、離乳食時期の赤ちゃん連れの人もいます。

ちなみにタイ語の横に日本語が書き添えられているメニューもあるのですが、日本語訳が微妙で少しわかりづらい……。のですが、逆にその微妙な日本語が面白いと訪れた日本人には評判です。

<DATA>
■KLANG SOI(グランソイ)
住所:2 Soi49 Sukhumvit Rd.
TEL:02-391-4988
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

エムケー 

MK, タイスキ

タイスキといえばMK、MKといえばこの赤文字ロゴ!

日本人の口に合うタイ料理の代表格と言えばタイスキ。ちろんタイスキが好きなのは日本人観光客だけではなくタイ人も同じ。ショッピングセンターやデパートなどではおなじみです。中でもタイ国内で1番支店数を多いMK(エムケー)は家族で来ているタイ人も多く、日本で言うところのファミリーレストランのような存在。

タイスキ自体はタレをたくさん付けない限りは辛い料理ではありませんし、タイスキ以外にも点心などのサイドメニュー、デザートメニューも豊富で子連れ家族を意識したメニューになっています。

たいてい主要なデパートやショッピングセンターには入っていますが、最近ショッピングスポットとして注目されているアジアティークにも支店ができました。買い物がてら行ってみてはいかがでしょうか?

<DATA>
■MK(エムケー アジアティーク ザ リバーフロント店)
住所:Asiatique The Riverfront , 2194 Charoenkrung Rd., Wat Prayakai, Bangkoleam
TEL:02-1084556
営業時間:10:30~24:00
アクセス:BTSサパーンタクシン駅からタクシーで約5分。またはBTSサパーンタクシン駅降りたところから無料シャトルボートで約10分。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます