形状違いのWヘッドで細部の仕上げがしやすい!
東芝:美ラクルLa・Coo(ミラクルラクー)【TA-FVX910】
違う形形状のWヘッドで仕上がりUP
全方向に動かしやすいのWヘッドアイロン。このモデルはそのWヘッドの形が微妙に異なっているのが最大の特長です。通常進行方向になる前方は、細く尖った「楽がけライン」で、ボタン周りなど細かな部分がかけやすい形。後方は、やや面積が広く先端が平らになっている「NEWポイントプレス」で、スカートのプリーツなどの仕上げがしやすい形状になっています。実際に使ってみると、確かにこの形の差が生きてきます。ワイシャツのボタンの間や細かなタックやプリーツをプレスする時、この尖った先端が非常に使いやすくてキレイに仕上がり楽しくなります。一方、ふっくらと仕上げたいフリルは少し面積がある後方がかけやすく、スカートのプリーツをビシッと押さえるのには先端が平らだとベストと、なかなか考え抜かれています。
Wヘッドの魅力は前後ともに動かしやすくかけ時間が短縮できることだけと思われがちですが、先端を2種類持つことで仕上がりを格段に良くできるのも、大きなメリットだと実感できます。
パワフルなスチームを使い分ける
スチームパワーも大きな魅力のひとつ。かけ面全体にある52個のスチーム孔と、A字形のライン状の溝により、スチームがムラ無く行きわたります。これにより最大毎分12mlのパワーを実現。さらに最長約260秒のスチーム持続時間も可能なので、広い面積のモノでも安心です。スチーム切り替えと、ショット・ミストを切替える操作部分
片手で持ちながらショットボタンを押すのはやや重い…