那須の観光・旅行/那須のおすすめグルメ

自然の中でいただく「うどん匠人 岡本」の讃岐うどん

森の中に隠れるように佇んでいる山小屋風のお店「うどん匠人 岡本」では、添加物を使わずに丁寧に作られた優しいうどんをいただくことができます。メニューには、うどんのコシを楽しめる冷たい「かしわ天ぶっか

投稿記事

毎日でも食べたい 身体に優しい無添加の讃岐うどん

 

 

森の中に隠れるように佇んでいる山小屋風のお店「うどん匠人 岡本」では、添加物を使わずに丁寧に作られた優しいうどんをいただくことができます。

メニューには、うどんのコシを楽しめる冷たい「かしわ天ぶっかけうどん」や「自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん」をはじめ、じんわりと身体が温まる「湯葉と彩きのこのほかほかうどん(写真)」など、どこか華やかさを感じる一品がずらり。

それもそのはず、店主の方は元ホテルのシェフなのだとか。そんな店主が、特別なものではなく毎日食べることができるもの、もちろん身体に優しいものを追求した結果たどり着いたのが讃岐うどんだったのだそうです。

undefined

 

注文してから料理がテーブルに届くまでは約15分。待ちきれない!という方はもう一つのおすすめ「いなり寿司」をいただいてみてはいかがでしょう。雑穀を混ぜた有機米をほんのり甘いお揚げで包んだいなり寿司は、程よい酸味が食欲をそそります。うどんが来る前に食べ過ぎないよう、注意しなくてはならない逸品です。

メインのうどんは「讃岐」を謳っているだけあってコシもしっかり。少し細めになっているので女性でも食べやすいのが嬉しいポイントです。決して濃い味ではありませんが、汁と素材の味が相まって存在感のある一皿に仕上がっています。

自然の中でいただく滋味深い讃岐うどん。心も胃袋もリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

■うどん匠人 岡本
住所:栃木県那須郡那須町高久丙1147-236
電話:0287-76-6567
営業時間:11:00~17:00 (LO 16:30) ※冬季11:00~17:00 (LO 15:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます