インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

パリの朝ごはん!時の流れをモダンに遊ぶインテリア(3ページ目)

誘われてパリの朝ごはんの専門店に・・・!パリの中心1区にある「CLAUS(クラウス)」は密かにブーム、おいしすぎると言われるエピスリー(食料品店)。その白いインテリアを楽しみます。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド


インテリアいろいろchoice

ミラーが素敵なトイレ

ミラーが素敵なトイレ

ごくごくシンプルで清潔なトイレ、でもこんな素敵な三面鏡が取り付けられていました。さりげないミラーですが、パリならではの逸品と思えます。この洗面台のそばには木製の小さな椅子が置かれていて、オーナーのこだわりがここにも見られます。


クラシックな窓

クラシックな窓

窓の古典的なラッチに注目!2階のサロンに降り注ぐ光は、古典的な木製の開き窓からです。何度も塗装をかけられ甘くなったラッチ、よく見ると何とも美しい、こんなに古くなっても、いまでも現役しっかり働いてくれます。


1階エピスリーundefinedのフロアタイル

1階エピスリー のフロアタイル

1階エピスリー のフロアタイルいつの時代からあったものだろう!階段より古そうです。大理石を組み合わせたモザイクタイル。時代を超えて、ジオメトリックなパターン、なんてモダンなのだろう。


平日は、朝の7:30からオープンするという朝ごはんとランチだけのこだわりのエピスリー(食料品店)。オーナーの食へのこだわさわやかなインテリアにも反映されています。さして大きくない2階のサロン、座席の間隔をたっぷりと取り、美味しすぎる食材をゆっくりと楽しむ空間として提供しています。とろけるようなジャム、香ばしいパン、濃いさわやかなジュース、大きなカップたぷりのカフェオレ、濃厚なゆで卵、なにもかもがこだわりの食材のための空間でした。


<DATA>
CLAUS(クラウス)
住所:14, rue Jean-Jacques Rousseau 75001 Paris
電話:01 42 33 35 10
営業時間:7:30-17:00(月曜~金曜)9:30-17:00(土曜、日曜、祭日)



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます