ブログ名

FX Information Center

ブログ運営者名

Mr.Orange

ブログURL

http://mr-orange-fx.seesaa.net/

おすすめの理由

1. 簡易平明
FX(外国為替証拠金取引)をやる上で、専門用語や経済に関するさまざまな知識への理解が欠かせませんが、FX Information Centerにアップされている記事は、基本的に大変わかりやすく、これから初めてFX取引をしてみようと思っている‘超’初心者でも理解できるように書かれています。

2. 実用的
実際にFX業者を利用していない初心者にとって、業者選択は一つの難題とも言えるかもしれませんが、FX Information Centerでは、FXトレーダーの目線でFX業者の紹介と実際に利用した体験談が載せられています。サイトオーナーのOrangeさんが実際に利用して感じたことがアップされているので、説得力が違います。

ですから、FX業者のだいたいのイメージがわきやすい記事となっており、FX業者を選択する上で非常に実用的と言えます。アフィリエイトを目的とした一般サイトとは記事の質が違います。

3. 相談を受け付けてくれる
FXを含めた投資歴5年以上のサイトオーナーOrangeさんは、読者から受け付けた相談の回答を「FX相談室」カテゴリで紹介しています。

回答を見てみると、かゆいところに手が届く内容となっており、これが知りたかった!というような記事があります。一般のサイトでは教えてくれないようなことまで教えてくれるようなのですが、FX初心者の友人も相談したそうで、かなり助かったみたいです。

4. 毎週初めのファンダメンタル分析
ほぼ毎週、その週の相場動向を予想し、どんな動きになるか、どんな点に注意が必要かなどが紹介されています。その週のトレードをする上での心構えともなり、非常に有効なファンダメンタル分析といえます。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
また、FX(外国為替証拠金取引)はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。