今や韓国ドラマブームで、テレビなどでも連日放映されていますよね。そんな数ある韓国ドラマの中でも、私がお勧めしたいのは、イ・ソジンさん主演の恋愛ドラマ「恋人」です。

作品名

恋人

おすすめの男優名

イ・ソジン

おすすめポイント

一時大ヒットした「パリの恋人」でヒロインを演じたキム・ジョンウンがヒロインとして登場する「恋人」シリーズの第3弾にあたります。

ネーミングから想像できる通り、恋愛ドラマですが、実際の主演の2人はこのドラマをきっかけにプライベートでもお付き合いが始まったほど、なんともいえない親密感があり、時に切なく、胸がキューンとなるストーリーです。

簡単なあらすじとしては、イ・ソジン扮するヤクザの親分が偶然、キム・ジョンウン扮する整形外科の女医から命を救ってもらいます。その後もさまざまな偶然があり、2人はどんどん惹かれ合っていくのですが、互い恋人がおり、住む世界も違うため、諦めようと思うのですが……。

なんといっても主演のイ・ソジンさんがカッコ良い! 日本でも大人気の小栗旬君に大人な雰囲気を足した感じといったところでしょうか。役ではヤクザの親分を演じている彼ですが、笑った時にえくぼが出る笑顔がとても爽やかで素敵です。

最近ときめいてないな、と感じる人には是非見ていただきたいドラマです。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。