韓国ドラマ/女優が魅力的な韓国ドラマ

成功を手に入れる女性の軌跡ドラマ

このドラマは小さい頃に親を亡くし、祖母に育てられているナ・クムスンという女の子が主役です。クムスンを演じたハン・ヘジンさんは日韓合同ドラマ「フレンズ」でウォン・ビンに思いを寄せる役を演じたこともあります。

投稿記事

作品名

がんばれ!クムスン

オススメの女優

ハン・ヘジン

オススメポイント

このドラマは小さい頃に親を亡くし、祖母に育てられているナ・クムスンという女の子が主役です。

美容師を目指しながら日々頑張るクムスンですが、20歳になんとできちゃった結婚。最初は反対する両家ですが、やっと結婚を了解してもらったのに数日後に旦那様が事故死。

日本と違って結婚すると、相手宅の家族というところが強い韓国らしく、クムスンも旦那様はいないのに義理の家族と一緒に生活することになります。もちろん、旦那様の両親は大反対でしたけど、クムスンに根負けしてしまった感じでしょうかね。

日々の生活もなかなか大変なものの、義家族は次第にクムスンへ温かい眼差しを向けるようになります。

旦那様が亡くなってから数年後、クムスンはある男性と出会い、そこからまた新たな恋愛ストーリーへと発展していきます。

このドラマ、韓国の生活スタイルなどをよく知らない人にとってはかなりの驚きを感じるかもしれません。昔よりは韓国も少し、ゆるい感じが出てきたようではありますが、それでも今の日本人にはなかなか考えられない部分もあるかもしれませんね。

クムスンを演じたハン・ヘジンさんは日韓合同ドラマ「フレンズ」でウォン・ビンに思いを寄せる役を演じたこともあります。

1話30分程度ではありながら、164話という大作。視聴者を飽きさせずに話が進むたびに虜にしていったのは、等身大で演じていたハン・ヘジンさんの演技力が大きいと思います。もちろん、周りの出演者もかなりの大物ぞろいでしたけど。

女性なら誰でも憧れるサクセスストーリーは、涙と笑い、そして感動があるドラマです。

■がんばれ! クムスン
・日本公式HP:http://www.bs4.jp/drama/kumusun/
・韓国MBC公式HP:http://www.imbc.com/broad/tv/drama/ajagumsoon/index.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます