韓国ドラマ/おすすめの韓国恋愛ドラマ

涙なしでは見られない切ないラブストーリー

とにかく切ない! この一言に尽きる作品です。韓国ドラマファンなら誰しも必ず一度は見ていて、きっと一番にオススメする切ないラブストーリーなのではないでしょうか。

投稿記事

涙なしでは見られない切ないラブストーリー

とにかく切ない! この一言に尽きる作品です。韓国ドラマファンなら誰しも必ず一度は見ていて、きっと一番にオススメする切ないラブストーリーなのではないでしょうか。

このドラマはソ・ジソプ演じるムヒョクと、イム・スジョン演じるウンチェ、ふたりが主役になっているお話です。

次第に惹かれあっていきながらも幾多の出来事や運命のいたずらに奔放されるふたり。このふたりの恋の行く末とそして、余命いくばくのムヒョクの生き方が繊細に描かれています。

見始めの頃には、さほど切ない気持ちは出てきませんが、回が進んでいくことに次第に切なさが募ってきます。異性ではありながらもムヒョクの気持ちに共感できたり、同性であるウンチェの気持ちに引き込まれてしまったり。見ている側の心の動きが忙しいかもしれません。

後半は見れば必ず、と言ってもいいほど涙を誘うシーンが増えていきますね。また韓国らしいBGMの使い方もバツグンです! シーンに合った音楽で涙を余計に誘われてしまいます。そしてラストまでは涙モード。まるで自分がその場にいるかのような錯覚さえも覚えてしまうはずです。

余談ですがちょうど韓国で放送されているときにソウルへ旅行しました。そのときにこのドラマの主題歌でもある「雪の華」が流れていました。そのときには分かりませんでしたが、そのあと韓国で大ヒットしているというこのドラマを知り、日本でDVDを購入して見ました。

このドラマのあとは、しばらく頭の中でカバーされている方の「雪の華」が回っている感じでしたね。

ツラいことがあって泣きたいけど泣けない、そんな複雑な感情を持っている場合は特に子ドラマでいっぱい涙してほしいと思います。


■作品名:ごめん、愛してる
・日本公式HP:http://mv.avex.jp/gomen/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます