猫にとって遊んでくれる人が一番

 

 少しずつ距離を縮めていくこと。あせらず仲良しになるのが一番


猫は頭がよく、人を見ています。トイレを掃除してくれる人、フードをくれる人、おやつをくれる人。それぞれになついてきます。

でも、一番なついて仲良くなるには、遊んであげるのが一番です。

私は、爪切り、掃除、えさ係ですが、それらをしない旦那が一番好かれて、仲良しです。なぜなら遊んであげるから。猫にとって遊んでくれる人が一番なのです。

猫トンネル(【猫用トンネル】フィーラインクルーザ)の出口や途中の穴に、紐や猫じゃらしスタイルのおもちゃをひらひらさせると、猫たちはトンネルを突進! おもちゃは市販のものでも、手作りのものでもOKです。

我が家の猫は市販のおもちゃより、実は荷造りなどに使う硬いプラスチックの梱包紐が大人気です。

猫の新入りさんはなかなか近寄ってこないかもしれませんが、距離を置いて遠くから紐のおもちゃなどで引き寄せるのがおすすめ。少しずつ距離を縮めていきます。あせらず仲良しになるのが一番です。

猫じゃらし系のおもちゃは、羽根やネズミっぽいものがついていると喜びます。

ぜひお試しを!


猫じゃらし”ダバード【色はおまかせ】”
参考価格:
1,365円
ショップ:
ベルメゾンネット
猫じゃらし
参考価格:
0円
ショップ:
iTunes Store(Japan)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。