ブラウザがSafari以外の場合

「View in Mac App Store」ボタンを押すと、ブラウザがSafariの場合、App Storeが立ち上がります。他のブラウザだとApp Storeを起動して良いか確認を挟むので許可するとApp Storeが立ち上がります。
external

Chromeの場合:App Storeを立ち上げて良いか確認される


以前のバージョンのXcodeの取得方法

App Storeには最新版のXcodeしかありませんので、OSが最新のバージョンに対応していない場合は昔のバージョンをダウンロードしましょう。以下のサイトからダウンロードすることができます。
https://developer.apple.com/downloads/index.action?name=Xcode
downloads

昔のバージョンをダウンロードできるページ


描画が不安定なページなので何も表示されなかった場合は何度かページを更新してみてください。自分のOSに合ったXcodeの列を選択し、dmgファイルを押してダウンロードをします。その後、dmgファイルを開いてXcodeのアイコンをMacのアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップすればOKです。

次回はiOSシミュレータでアプリを起動してみます >>





投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。