調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

てんとうむし柄のすり鉢

陶芸家「藤村文(ふみ)」さん作、てんとうむし柄のすり鉢とマトリョーシカ型のすりこぎです(ちょっとイチゴにも見えるけど)。小振りなサイズで使い勝手がよく、だしっぱなしでもかわいいデザイン。すりこぎにかいてある23という数字はふみさん作の目印です。

投稿記事

すりこぎはマトリョーシカ型

てんとうむし柄のすり鉢

てんとうむし柄のすり鉢

陶芸家「藤村文(ふみ)」さん作、てんとうむし柄のすり鉢とマトリョーシカ型のすりこぎです(ちょっとイチゴにも見えるけど)。

小振りなサイズで使い勝手がよく、だしっぱなしでもかわいいデザイン。すりこぎにかいてある23という数字はふみさん作の目印です。かれこれ10年くらい使っているので、汚れ、少しひびもありますが、大事に大事に使っています。藤村さんは時々、カフェなどのイベントで出店されている陶芸家さんです。なのでどこに行けば必ず買えるというものではないのです。お値段は送料込で5000円くらいでした。

かわいいデザインのすり鉢ってなかなかないのでお気に入りの一品。やっぱり可愛いデザインのものだと、使うのが楽しみになって料理も楽しくなりますね!

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます