島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

恋愛が長続きしない5つの原因(2ページ目)

誰と恋をしても長続きしない場合、原因は自分のほうにあると考えるのが妥当です。自分が何も変わらなければ、いつまでも短命に終わる恋を繰り返すだけ。いつか愛する人と結婚するためにも、今のうちに原因を知り改善していきましょう。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
undefined

どんな人も親しくなれば、第一印象とは違った人間性が見えてきます。浅いレベルで判断しているうちは、長く付き合うのは難しいかも。
(写真提供:ペイレスイメージズ)

■惚れやすい
惚れやすいのは恋愛に対してポジティブだから。それはとてもいい傾向なのですが、簡単にスイッチが入るばかりに(同時に)複数の相手に恋心を抱いてしまう可能性が。

惚れやすい人にとってはAさんとBさんとCさんに対する「好き」の種類や大きさは異なるのかもしれませんが、恋人も同じタイプでなければ理解は難しいかも。

■結婚願望が強い
恋愛するなら「本気」だけ。将来結婚を前提とすることを条件にしている人は、当然ながら交際に進展するまでのフィルタリングが強固です。交際が長続きしないというより、交際に至らない状態。恋人としてのお付き合いのカタチに定義はありません。お見合いのように交際前に判断してしまうのではなく、交際しながら近くで観察するほうがいいのではないでしょうか。

そもそも選ぶのはあなただけではありません。相手だって、あなたが伴侶にふさわしいかどうか見極める時間が必要です。


次こそ長続きするお付き合いを望むのであれば、ちょっと立ち止まってクールダウンしてみたり、誰かに相談して客観的な判断を仰いだほうがいいかもしれません。

恋愛はふたりでするもの。恋人との付き合いを長続きさせるためには「ひとりの人とじっくり向き合う」心を、恋人とお付き合いしながら育てていきたいものです。


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知はFacebookファンページTwitter公式ブログをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます