ナショナルパークの中にリゾート!?

全ての客室がオーシャンビュー、かつプライベートプール付き。目の前に広がる 1.6キロメートルに及ぶロングビーチ。この絶景を50組のゲストだけで独占するという贅沢さ。

全ての客室がオーシャンビュー、かつプライベートプール付き。目の前に広がる 1.6キロメートルに及ぶロングビーチ。この絶景を50組のゲストだけで独占するという贅沢さ。


 
奥にはまるで象が寝そべっているような形の山が。 その麓がリゾート最南端。一角にシックスセンシズ スパがあります。

奥にはまるで象が寝そべっているような形の山が。 その麓がリゾート最南端。一角にシックスセンシズ スパがあります。

ひと気のない夕暮れ時のビーチ。 こんなノスタルジックな景色に出会ったら、 思いきり現実逃避して旅を楽しみたい。

ひと気のない夕暮れ時のビーチ。 こんなノスタルジックな景色に出会ったら、 思いきり現実逃避して旅を楽しみたい。

前回に引き続き、今回もベトナムのシックスセンシスリゾートをご紹介します。こちらコンダオは、ベトナムの首都ホーチミンから国内線で45分。そこに生息する動植物を含む、自然全てが保護対象となっているナショナルパークです。「Six Senses Con Dao Vietnam」は、その中で初の5ッ星リゾートとしてオープンしました。リゾートは環境保全を優先した建築計画に基づいて建てられ、その運営方法もエコロジカルを意識しています。

リゾートの立地は1.6kmに及ぶロングビーチに面しており、50室あるゲストルームヴィラは全てオーシャンビュー!その一方、リゾートの背後は鬱蒼としたジャングルがそのまま保護されていて、何ともワイルドな環境。コンダオ諸島一帯は、マングローブ林、珊瑚礁、海草原という沿岸生態系が成り立っており、ジュゴンやイルカ、ウミガメなどの生息地としても知られています。







>>次はお部屋をご紹介します。