いよいよ寒さが本格化。出かけるときにはアウターのセレクトが着こなしの完成度を決定してしまう季節です。だからこそ、着るだけでおしゃれに見えるアウターを手に入れたもの勝ち!

主役を張れるアウターを探しているなら、今季イチオシがポンチョコート。新鮮なシルエットになるのはもちろん、意外とコーディネートも簡単なんです。その代表例を早速見てみましょう。

【Contents】
Page1:ポンチョ初心者さんにおすすめのシンプルデザイン
Page2:ドレッシーなコーデにも似合うポンチョ
Page3:たっぷりボリュームで着こなしが見違える!

ポンチョ初心者さんにおすすめのシンプルデザイン

初めてポンチョを羽織った人が必ず戸惑うのが、袖がない、という点。身のこなしも独特になりますし、防寒の点でちょっと不安、という声も多く聞きます。そんな方は、袖がついたこんなポンチョ風シルエットのアウターからチャレンジしてみてはいかが?

ポンチョのコーデ

メルトンポンチョ9,975円(coen)/Amazon.co.jp、その他/ガイド私物

ラグラン袖と後身頃に入ったタックのおかげで全体のシルエットが丸みのあるAラインになり、袖があってもポンチョ風のボリューム感を楽しめるメルトンコート。コンパクトな丈なので、背が低い方でもバランスが取りやすいのが嬉しいところ。

どことなくブリティッシュな雰囲気のアイテムなので、チェックのマフラーにミニスカートを合わせたスクール風コーデが決まります。

次のページでは、ドレッシーなコーデにも似合うポンチョをチェック!