子供乗せ自転車/おすすめ子供乗せ自転車口コミ体験談

自転車大国オランダで人気のパニアバッグ

自転車大国のオランダでは「パニアバッグ」がマストアイテム。パニアバッグとは自転車の後輪の荷台に取り付けて使うバッグのことです。サイズも大きいので荷物をたっぷり入れられ、重心が低くなることで重い荷物を入れてもハンドルが取られず、安定して走ることができます。カも

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

機能性とおしゃれが両立したパニアバッグ

自転車の後輪の荷台に取り付けて使う

自転車の後輪の荷台に取り付けて使う

kitsch kitchen(キッチュキッチン)のパニアバッグ

kitsch kitchen(キッチュキッチン)のパニアバッグ

世界一の自転車大国といわれるオランダでは「パニアバッグ」がマストアイテムです!日本ではあまり見かけませんが、パニアバッグとは自転車の後輪の荷台の両サイドに取り付けて使うサイクルバッグのことです。

サイズが大きいので荷物をたっぷり入れられ、重心が低くなることで重い荷物を入れてもハンドルが取られず、安定して走ることができます。カゴと違って蓋もついているので、これならスーパーで買った食料品をかっこよく、生活感を出さずに持ち帰ることができますね。

特にお洒落なママたちにおすすめなのが、オランダの「Basil(バジル)」と「kitsch kitchen(キッチュキッチン)」のパニアバッグ。この2社はヨーロッパでも女性に大人気なのですよ。

日々のお買い物から子供の送り迎えまで、とにかく出番の多い子ども乗せ自転車。毎日愛用するものほど、自分好みにカスタマイズしたいですね。

■パニアバッグ
メーカー:バジル
大きさ:W36cm×D15cm×H33cm(片側のみのサイズ)
素材:撥水加工、両側面の一部に反射加工
価格:5670円~9000円(楽天市場)
公式HP:http://www.basil.nl

メーカー:キッチュ キッチン
大きさ:W35cm×D16cm×H36cm
素材:ポリ塩化ビニル
価格:8610円(送料込み・楽天市場)
公式HP:http://kitschkitchen.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます