駅周辺の喧噪から離れた贅沢な空間 「茜屋珈琲店」

 

 

夏は避暑地として、冬はスキー場として賑わっている軽井沢。さらに、東京から新幹線で約一時間というアクセスの良さも手伝って、駅周辺はいつ訪れてもたくさんの人であふれています。

そんな中、どこかゆっくりとできるところはないものかと駅周辺を歩いていると、ダークブラウンのシックな建物に掛けられた「茜屋珈琲」の文字を発見。アウトレットモールとは駅を挟んで反対側にあたるこのお店は、驚くほど静かで落ち着ける空間になっていて、カウンター席もテーブル席もあるから、お一人様にもグループにも対応できそうです。

珈琲は一杯735円。他にも紅茶や「ぐれいぷじゅうす」「おれんぢじゅうす」「冷たいここあ」なども全て同じ値段です。もしかしたら、ちょっと高めの値段設定も静かな時間を作るのに一役買っているのかもしれません。「高いがうまいお菓子」なんていうメニューもあったりと遊び心も忘れていません。

カウンター奥にある棚にはびっしりとコーヒーカップが揃っており目にも鮮やか。マスターが訪れた人の雰囲気に合わせてカップとソーサーを選んでくれるのだそうです。駅周辺の喧噪から離れて、リゾート地らしいちょっと贅沢な気分を味わうことができる喫茶店です。

■茜屋珈琲店 駅前店
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東30-8
電話:0267-42-5435
営業時間:9:00~18:00 ※GW期間/9:00~20:00、夏期/9:00~21:00
定休日:無休

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。