香川の観光・旅行/香川のお土産

香川の特別なお土産に 「MIMOCAのレターセット」

香川県を代表する画家猪熊弦一郎の「美術館MIMOCA」では200種類ものオリジナルグッズが揃っています。中でも特にオススメなのは「レターセット」。猪熊氏の作品が色とりどりのカラーでデザインされており目を引きます。旅先から手紙を出すのも良いですし、ここ以外では買えない貴重なレターセットをプレゼントすれば、きっと喜ばれるお土産になるのではないでしょうか。

投稿記事

街にはない200種類のオリジナルグッズが揃う美術館

 

 

香川県丸亀を代表する画家猪熊弦一郎の美術館MIMOCAではオリジナルのミュージアムグッズがたくさん揃っています。

どこか子どもが描いたようなタッチの優しい可愛らしい風合いの作品の数々がポストカードをはじめ、ハンカチ、マグカップなどにあしらわれています。その数なんと200種類!

MIMOCA開館にあたり、猪熊弦一郎は「街では売っていないもの、美術館だからあるもの」をキーワードに自らオリジナル商品の開発・製作に携わったそうです。すべてのオリジナル商品には、「人々の身近なところに美しく、愉しいものを」という猪熊氏の思いが込められている特別なお土産になりそうです。

中でもお土産にオススメなのは「レターセット」。横長の便せんは猪熊氏の作品が線画でデザインされており、専用の封筒はタテバージョンとヨコバージョンの2種類。色とりどりのカラーが目を引きます。旅先からご家族や友人へ手紙を出すのも良いですし、ここ以外では買えない貴重なレターセットはお土産としてオススメ。

アートが好きな人へ、ステーショナリーグッズな好きな人へきっと喜ばれるお土産ではないでしょうか。

■丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(ミュージアムショップ)
住所:香川県丸亀市浜町80-1
電話:0877-24-7755
営業時間:10:00~18:00
アクセス:JR丸亀駅下車、南口より徒歩1分
URL:http://www.mimoca.org/ja/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます