香川の観光・旅行/香川のグルメ

山間にたたずむ讃岐うどんのお店 「やまうち」

讃岐うどんのお店「やまうち」。お店自体は地味で素朴ですが、おうどんはかなり洗練されたものです。喉越しがツルンと良く、もっちりとしたコシがあります。

投稿記事

ツルンとした喉越しともっちりしたコシ

 

 

讃岐うどんのお店「やまうち」は、ちょっと坂を上がった、まるで山の中のようなひっそりとした場所にこじんまりと佇んでいます。

のれんをくぐると、左手に製造場所と注文カウンターがあります。メニューの数は多くありませんので、そんなに悩むこともないでしょうが、注文カウンター付近に立っている間、中でおうどんを打っている様子をのぞくことができます。

undefined

 

そして、打ちたてのおうどんを安価でいただくことができます。お店自体は地味で素朴ですが、おうどんはかなり洗練されたものです。喉越しがツルンと良くて、しっかりコシがあってモッチリ感もあって。

「やまうち」のおうどんは、完成度が高くとても美味しいです。しかし、これと言って特徴のあるおうどんではありません。でもなぜか、いくつもはしごして食べたおうどんの中でも私の中で忘れることのできないおうどんとなっています。

undefined

 

生姜は、お好みで好きな量だけ自分ですって入れることができます。このセルフ感がまたたまりません。美味しいおうどんを食べながら、静かな自然の中でのひとときを過ごしに訪れてみてはいかがでしょう。

■やまうち
住所:香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010
料金:200円
営業時間:9:00~麺終了次第

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます