香川の観光・旅行/香川のお土産

お菓子やおつまみに! 「さぬきあげうどん」

うどんが名物の香川県のちょっと変わったお土産は「さぬきあげうどん」です。食事用ではなく、お菓子として、おつまみとして食べるオススメのお土産です。

投稿記事

カリカリに香ばしく揚げられた 「さぬきあげうどん」

 

 

香川県といえば、うどんという位に香川のソウルフードですね。今では「うどん県」とも言われています。そんな、うどんが名物の香川県のちょっと変わりネタお土産は「さぬきあげうどん」です。

食事用ではなく、お菓子として、おつまみとして食べるオススメのお土産。香川の美味しいうどんがカリカリに香ばしく揚げられており、スナック菓子とおせんべいの中間のような美味しくて面白いお菓子です。

いろんな味が出ているそうで、カレー味や黒糖やきなこなどの甘い系や、しょっぱい塩味などがあるそうです。塩味はお酒のおつまみにぴったり!! 子どもから大人まで美味しくいただけるお土産です。

■さぬきあげうどん
鈴の音本舗 
価格399円 税込み
内容量120g
URL:http://marusin.ocnk.net/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます