静岡の観光・旅行/静岡のお土産

美味しすぎて発売決定! 焼津名物「バリ勝男クン」

焼津の新名物「バリ勝男クン」は、焼津港で水揚げされたカツオをしょうが醤油で味付けした鰹節チップです。おやつにもおつまみにもイケます。はじめは結婚式の引き出物など贈答専用のセット販売でしたが、あまりの美味しさに一般発売することになったそうです。

投稿記事

一度食べたらやめられない!

焼津の新名物「バリ勝男クン」

焼津の新名物「バリ勝男クン」

一度食べたらやめられない!と評判なのが、焼津の新名物「バリ勝男クン」。焼津港で水揚げされたカツオをしょうが醤油で味付けした鰹節チップです。ピーナッツ入りなのでおやつにもおつまみにもイケます。

ピーナッツ入り。おやつにもおつまみにも

ピーナッツ入り。おやつにもおつまみにも

焼津はカツオの水揚げ日本一の港町。「バリ勝男クン」は地元の水産加工会社「シーラック」が開発しましたが、はじめは結婚式の引き出物など、贈答専用のセット販売だったとか。ところが、あまりの美味しさに一般発売してほしいとの要望があり、1袋150円で買えることになったそうです。

鰹節チップスのバリバリした食感と、しょうが醤油の絶妙な味つけにハマる人が続出! 静岡県内の駅、お土産屋、高速道路のサービスエリアなどで買うことができます。

■シーラック
住所:静岡県焼津市高新田45-1
電話:054-622-0185(代)
URL:http://www.sealuck.co.jp/sealuck/2010/katsuo/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます